みやびさんの*ほっとひととき

miyabi9127.exblog.jp ブログトップ

エイサー

ずっと立ちっぱなしで、腰が痛くなってきました。
ちょっとこれはマズイかな?  と思いつつも、座ることもできないし
このまま帰るわけにはいかないし、がんばりました。

小学生のグループも出演。
部活動でエイサーをしているということでした。

a0161698_9482919.jpg


いろいろな団体が出演する中で、コチラはダイナミックで躍動感あふれるものでした。

a0161698_9495717.jpg

a0161698_9501790.jpg

a0161698_9503959.jpg

a0161698_951261.jpg

a0161698_9513436.jpg

a0161698_952541.jpg


オバアもあいのてをいれます。
a0161698_953483.jpg


コチラのグループは、本場沖縄の今帰仁村(なきじんそん)から来ました。
太鼓の音が違うんです。
衣装も地味だし動きも地味だけれど、音がまったく違うのには驚きました。
太鼓の音が一糸乱れぬという音なんです。

a0161698_9551897.jpg


子供達も大勢参加していますが、このグループでは三枚目役を担当。
見物客の笑いを誘っていました。

a0161698_958333.jpg

a0161698_9581933.jpg


踊り手の中にもかわいい踊り子さんがいましたよ。

a0161698_9591662.jpg

a0161698_9595343.jpg

a0161698_1003187.jpg


ちょうどこの会場での演舞が終わるころ、雨がポツポツ落ちてきました。
ビルの日影にいたせいか、それほど暑さを感じることもなく、エイサーの響きに
心地よい時間を過ごしました。
[PR]
by miyabi-4127 | 2011-07-31 10:03 | お祭り・花火
line

カメラとともに


by miyabi-4127
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31