みやびさんの*ほっとひととき

miyabi9127.exblog.jp ブログトップ

風鈴市

今日は朝から、なでしこジャパンの快挙のニュースに湧きましたね。
ズゴイ!! です。
明日は帰国するということなので、また一日中ブルー一色ですね。


今日は、川崎大師の風鈴市へ行ってきました。
曇り空の一日、台風の影響か、風も吹く一日でしたが、蒸し暑い一日でした。

a0161698_20593313.jpg


もう何年ぶりでしょう~?
夫の厄除けでお参りに来て以来なので、ずいぶん昔のことですね・・・

なので風鈴市も初めてです。

日本全国の風鈴がありました。

a0161698_21653100.jpg

a0161698_21171497.jpg

a0161698_21174185.jpg

a0161698_21201784.jpg

a0161698_21214768.jpg


そして、川崎大師の厄除け風鈴

a0161698_21211191.jpg


ダルマの風鈴です。
おみやげに一つ買いました。

風鈴を揺らす風も吹いて、涼しげな音が境内に響いていました。
音ならやっぱり南部鉄風鈴・・・
きれいな澄んだ音が涼しさを一段と感じさせてくれます。
これもおみやげにひとつ。

可愛いお客様もいました。

a0161698_21443397.jpg


川崎大師の参道にもおみやげものやさんが並びます。
だるまや招き猫がズラリ・・・

a0161698_21385916.jpg


そしてもう一つ、名物が・・・飴やさんのリズミカルなまな板をたたく包丁の音・・・

お兄さんの手から、次々に切られた飴ができていきます。
奥には、機械で大量の飴が練られていますよ。

a0161698_2143026.jpg


明日から台風の影響で久しぶりの雨模様の予報。
被災地の方や、原発への影響が心配ですね。
[PR]
by miyabi-4127 | 2011-07-18 21:45 | お祭り・花火
line

カメラとともに


by miyabi-4127
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31