みやびさんの*ほっとひととき

miyabi9127.exblog.jp ブログトップ

2ヶ月

あのすさまじい津波が東北地方を襲った日から、もう2ヶ月が過ぎました。

どういうわけか、1ヶ月目の時も今日も、あの日と同じように私は山梨へ仕事で
出かけています。

時間の違いはあっても、あの時の地震のすごさを思い出しながら運転しています。

仮設住宅の建築もなかなか進んでいないというニュース・・・
避難所での長引く生活が、精神面でのケアを必要としている状況・・・

毎日、新聞で読む被災地の様子や人々の生活。

気持ちを寄せると涙が出てきます。

一日も早い復旧、復興を・・・と願わずにはいられません。

昨日の真夏のような暑さから、今日は一転して4月初め頃の寒さに逆戻り。
雨も強く降って体調が変になりそうです。


うつむいてばかりでもいられない。

少しでも気持ちを上げていかなくては・・・

a0161698_20105113.jpg

a0161698_2011113.jpg

[PR]
by miyabi-4127 | 2011-05-11 20:11
line

カメラとともに


by miyabi-4127
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30