みやびさんの*ほっとひととき

miyabi9127.exblog.jp ブログトップ

母の・・・

大きな波・・・
小さな波・・・
風のない凪・・・

いろいろな表情を見せる、毎日の生活。
何もない穏やかな時の方が少なくて、大なり小なり、何か起こって心が乱される。

その時々の対しかたで、私自身も試されているように感じる。
私自身の足元を見つめなおす必要があるようです。



もうすぐ、母の日ですね。

私は子供たちからするとどんな母なのでしょう?
a0161698_20181937.jpg




今日は、ほぼ1年ぶりにマッサージに行きました。
頭のてっぺんから足の先までガチガチにこっていました。
特に腰の張りがひどかったようで、ギックリ腰にも関係しているかもしれません。

ちょっと、コリを貯めすぎたようです。
体の疲れは心の疲れにもよい影響を与えませんね。

帰りにCDショップで見つけた一枚・・・欲しかった一枚です。

『 SONGS FOR JAPAN 』
a0161698_20224396.jpg


大震災の支援のために世界のトップアーティストがレコード会社の枠を越えて
集まりました。
ネットではすでに配信されていて世界18カ国でNO.1になったそうです。
アナログ人間の私は、CDで欲しかったので買いました。

ジョン・レノン の イマジン から始まって、
ノラ・ジョーンズ の サンライズ まで、全37曲です。
レディー・ガガ、エミネム、ビヨンセ、エンヤ、エルトン・ジョン・・・・・・・

収益は日本赤十字社に義援金として寄付されます。
これだけの楽曲が入って、2,000円でした。

そうそう・・・
パリで写真に撮りたかったのに、どうしても撮れなかったものがあります。

メトロの壁の広告ポスターの中の一枚・・・日本を応援、支援するポスターです。
日の丸をイメージした、赤い丸の下に、オレンジ色のガーベラが咲いています。

どうしても撮りたかった・・・一枚でした。
[PR]
by miyabi-4127 | 2011-05-03 20:39
line

カメラとともに


by miyabi-4127
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31