人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みやびさんの*ほっとひととき

miyabi9127.exblog.jp ブログトップ

母と娘のパリ日記 その12

いよいよ、パリの旅行も今日が最後です。
あっという間の時間ですね。

出発までの半日、ホテルの近くを散策して過ごします、

リュクサンブール公園が近いので、歩いて行きました。

朝食を公園近くのカフェで・・・

母と娘のパリ日記 その12_a0161698_2224632.jpg

定番のメニューです。

どこで食べても、本当にパンが美味しい。

母と娘のパリ日記 その12_a0161698_2234979.jpg


公園では、いすがあちらこちらに置いてあって、皆自由に使っています。

公園には、リュクサンブール宮殿があります。

母と娘のパリ日記 その12_a0161698_226128.jpg

母と娘のパリ日記 その12_a0161698_2265641.jpg

母と娘のパリ日記 その12_a0161698_2273954.jpg


公園は広く、彫刻があったり、こんな噴水があったりします。

母と娘のパリ日記 その12_a0161698_2292798.jpg


子供たちが遊ぶ公園もありますよ。
母と娘のパリ日記 その12_a0161698_2213040.jpg


中には、こんな所も・・・
ここは何の場所かわかりますか?

母と娘のパリ日記 その12_a0161698_22105814.jpg


虫の絵があります・・・・そう、養蜂所みたいです。
箱がたくさん積んであって、横にはハチに注意と書かれた看板もありました。

お昼の時間になると、近くの学校から学生たちがたくさん出てきて、この公園で
ランチピクニックみたいにくつろいでいます。

母と娘のパリ日記 その12_a0161698_2215793.jpg


公園の売店もこんな感じです。

母と娘のパリ日記 その12_a0161698_2216326.jpg

母と娘のパリ日記 その12_a0161698_2216574.jpg


ずーとこうやって、木陰で本を読んでいました。
雰囲気ありますねえ~

母と娘のパリ日記 その12_a0161698_2219353.jpg


私達も、ゆったり過ごしました。
気持ちだけはパリっ子を気取っていましたけれど、どうだったかな?

母と娘のパリ日記 その12_a0161698_22222960.jpg

母と娘のパリ日記 その12_a0161698_22225041.jpg


歴史のある建物や、観光地も楽しかったけれど、人を見ているのも楽しかったですね。

公園の最後には、こんなワンチャンを連れたマダムに会いました。

母と娘のパリ日記 その12_a0161698_22242218.jpg


すごく大きな犬です。
でもおとなしくて、ゆったり歩いていました。

午前の部の最後は ↓  で決まりっ!!!!

母と娘のパリ日記 その12_a0161698_2227849.jpg


まだ つづく
by miyabi-4127 | 2011-04-21 22:27 | パリ
line

カメラとともに


by miyabi-4127
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31