みやびさんの*ほっとひととき

miyabi9127.exblog.jp ブログトップ

母と娘のパリ日記 その6

凱旋門からホテルへ帰ってから・・・
まだ動き足りない母は、もう動きたくない娘に・・・

 『 セーヌ川まで歩いて行けるから・・・すぐそこだから、行こうよ~ 』

無理やり、また、出かけました。

どうやら、娘は観光地だと、スリやら何やら緊張を強いられるのがいやだったみたい。

セーヌ川から、ノートルダム寺院へ続く道は、ゆったりのんびり歩けます。
公園もあって、娘の表情も明るくなってきました。

a0161698_19542814.jpg

a0161698_19544299.jpg


a0161698_19545990.jpg

a0161698_19552835.jpg


a0161698_19572146.jpg

a0161698_19574973.jpg

a0161698_19581079.jpg


ノートルダム大聖堂です。
この広場まで来ると、観光客が一斉にカメラを向けています。

そうすると、やはり注意が腰回りから離れてしまいますよね。

やっぱりいました。  市民の味方?
a0161698_200223.jpg

a0161698_2004478.jpg

女性の警官も美人ですねえ。

ノートルダム寺院はこの日と、翌日の二日間行きました。
というのも、この日は閉院?の時間が迫っていて、全部回れなかったからです。
この明るさでも、午後6時半ごろです。
そして、翌日は少し早めに出かけました。

 ↓ の写真は、二日間で撮影したものの中から選んでみました。

a0161698_2055266.jpg

a0161698_2061611.jpg

a0161698_2065852.jpg

a0161698_20144192.jpg

a0161698_2082515.jpg

a0161698_2084832.jpg

a0161698_2091925.jpg

a0161698_208038.jpg


やはりステンドグラスは圧巻でした。

a0161698_20111263.jpg


パリの空には飛行機雲がきれいに見えます。
一度に何本も見える時もありました。

a0161698_20114130.jpg


これで、母も納得してホテルへ帰りました。
[PR]
by miyabi-4127 | 2011-04-15 20:15 | パリ
line

カメラとともに


by miyabi-4127
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30