みやびさんの*ほっとひととき

miyabi9127.exblog.jp ブログトップ

泣きっ面に・・・腰

またまた、やっちゃいました。

昨日の朝、腰が・・・クキッ・・・アッ・・・

『いったいこんな時に何やってんの!!』
と、自分で自分にツッコミたくなりました。

転んで骨を折るは、ギックリ腰になるは・・・・本当に、もう~
でもこの二日間、こんなに眠れるのかというくらい眠っていました。

かなり疲れていたみたいです。
どうしても疲れてくると、腰にくるとは思っていたので、注意していたのですが
注意するだけでは、だめでしたね。
いつもよりは程度が軽いので、明日からは日常生活に何とか戻れそうです。

布団の中にいて、ラジオを聞いていました。
多くのアーティストの応援ソングが視聴者の応援メッセージとともに流れてきます。
こんなにたくさんの応援ソングがあったのですね。

中でも、元気がでたのが 『それいけ、あんパンまん』 と 
ちびまる子ちゃんの 『おどるポンポコリン』 でした。

被災地にいる方達は、音楽を聴くことができているのでしょうか?

震災直後は、緊張が続いているので気を張っているから精神面も大丈夫だそうですが
1週間から10日が過ぎる頃になると、ストレスがたまってきて、精神面のケアが必要に
なってくるそうです。

支援物資も少しづつ届くようになってきているようですが、心のケアも早くできるように・・・
と願わずにはいられません。

ラジオの放送局の人が、ラジオそのものを届けるという支援もされているようです。
情報が入らないことの不安感を和らげるとともに、音楽を聴いて癒される力も大きいと
思います。
目には見えないけれど、大きな力を持っているでしょうね。

少し前の写真ですが

a0161698_20193897.jpg


被災地の応援のためにお花を一輪買いましょう・・・とメッセージを送っている人がいました。
亡くなられた方達のために・・・祈りの気持ちをこめて・・・
こんな状況で卒業式を行うことができなかった子供たちのために・・・お祝いの気持ちをこめて・・・
お花の業界を活性化させて、一日でも早い復興を願って・・・

みんな、それぞれが考えられること、できることをしています。
[PR]
by miyabi-4127 | 2011-03-22 20:25
line

カメラとともに


by miyabi-4127
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31