みやびさんの*ほっとひととき

miyabi9127.exblog.jp ブログトップ

節分

今日は節分ですね。

もう豆まきはされましたか?
恵方巻は食べましたか?

大阪出身の私としては、この恵方巻は ? です。
子供のころはなかった風習のように思います。
高校生の頃からだったか始まって、これはお寿司やさんの戦略だよね
と、話した記憶があります。

バレンタインだって・・・ねぇ・・・?

まあ、そううるさく言わないで・・・
美味しいものを食べることができるのだから。

a0161698_1843721.jpg


この鬼のお面、数年前から子供部屋のお守りとなっています。
厄除けのようなものでしょうか。



節分と言えば・・・と次男と話していて、保育園のころの話になりました。

この日は、『 鬼 』 が園にやってきます。

もう子供達はパニック状態・・・
いつも元気な男の子たちが悲鳴をあげて部屋の隅っこへ逃げます。
本当に怖くて泣いちゃうみたいですよ。

そのお話しをお迎えに行ったときに先生から聞くのがまた楽しくて・・・

そんな事を思い出しました。
[PR]
by miyabi-4127 | 2011-02-03 18:50
line

カメラとともに


by miyabi-4127
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31