人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みやびさんの*ほっとひととき

miyabi9127.exblog.jp ブログトップ

どっちがいい?

教室での特別レッスン、コーディネートされていたのは2種類。
参加していたのは3人だったので、一人は待っている状態です。
その間にも、もちろん撮影できる被写体があります。

でも先生はレフ板持ったり、ライトの方向などの指示ができるようになってくださいね
と言われていたのですが、今回はできませんでした。

もう一つの被写体が ↓ ・・・

どっちがいい?_a0161698_1921204.jpg


もうひとつが
どっちがいい?_a0161698_1922395.jpg


どこが違うか・・・
中央のバラの向いている方向です。
最初のは、カメラの方を向いていなくてちょっとさびしい感じ・・・
カメラ目線にしたのが、二枚目。

ほんの少しの違いのようですが、やっぱり違う・・・
細かいところまで神経を行きとどかせないといけません。

写真の構図も流行があるという先生のお話しでした。
一つの被写体でも、切り取り方で雰囲気が変わります。

次回のレッスンで、今回の写真を印刷したものを持っていきます。
同じ被写体でも、撮影する人によって、まったく違ったものになります。
あ~そういうのがあったか・・・

そこが、むずかしくて楽しいところでしょうね。
by miyabi-4127 | 2011-01-24 19:30 | カメラ教室
line

カメラとともに


by miyabi-4127
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31