みやびさんの*ほっとひととき

miyabi9127.exblog.jp ブログトップ

1年生から

毎朝、聴いている東京FMの番組 『 クロノス 』
サッカー解説の中西哲生さんがパーソナリティーの番組ですが、その中で
押入れに眠っているランドセルをアフガニスタンの子供たちに送ろうという
活動をしています。

これを聞いて、『 たしか子供たちのがあったはず・・・ 』 とさがすとありました。 
男の子二人の黒いランドセル。

二人に番組の趣旨を話して、送ってもいいよとOKをもらったので送ることにしました。

そうすると、二人とも 『 なつかしい~ 』 とランドセルに腕を通して背負うのです。

こんなに小さかったんだ・・・
放り投げたり、踏んだり、かなり乱暴に使ったのに丈夫だねえ・・・

大きく育った体には、背中の上の方にチョコンと乗った感じです。

そして挙句の果てに、 『写真撮って』

朝の登校前の忙しい時間、唯一、一枚だけ撮ったのがこの写真。
二人でポーズを決めてくれました。

a0161698_19594782.jpg


左が長男、右が次男です。
カメラを持ってモタモタしていると、『もういい・・・』と行ってしまいました。

もし、お手元に眠っているランドセルがあったら、コチラへ・・・

最近は、タイガーマスクや矢吹丈や桃太郎などのランドセルプレゼント現象が話題に
なっていますが、海外へのこんな活動もあるのですね。

今まで、こんな事をしたことはなかったのですが、毎朝、聞いているとちょっと参加して
みたくなりました。



私のこんなブログもちょうど1年になりました。
私も1年生です。

見て下さる皆さんに支えられながら続けてくることができました。
本当にありがとうございます。

自分自身の記録としてもいいかな? とも思います。

これからもよろしくお願い致します。
[PR]
by miyabi-4127 | 2011-01-12 20:14
line

カメラとともに


by miyabi-4127
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31