みやびさんの*ほっとひととき

miyabi9127.exblog.jp ブログトップ

東京のパリ 探訪

お正月休み最終日の今日、娘の誘いもあって、表参道へ行ってきました。
目的は、『 東京のパリ案内 』 に出ていたお店でのランチ。

予約の時間まで少し時間があったので、久しぶりに表参道を散策。

それも、やはり『 東京のパリ案内 』 に出ていたお店をまわるというもの。

まず、Anniversaire Cafe (アニヴェルセル カフェ) へ・・・
a0161698_1901775.jpg


う~ん、日本じゃないみたい。
寒かったけれど、外でお茶を楽しんでいて、やっぱりおしゃれ・・・

次に、La Droguerie (ラ・ドログリー) へ。

ここはフランスから輸入した毛糸やリボン、ボタンなどがあふれるお店。
すごく素敵な赤い毛糸があって、これでセーター編みたいなあ~と昔を思い出しました。
お店の方が、糸巻きで毛糸を小さな毛糸だまに巻いているのがおもしろかったです。

まだ少し時間があったので、より道。
a0161698_19104060.jpg

a0161698_19111540.jpg

a0161698_1911418.jpg


思わず写真を撮りたくなるところが満載の通りでした。

そろそろ、お腹もすいてきたので、今日の目的 Le Pre Verre (ル・プレヴェール)へ。

a0161698_19141959.jpg

a0161698_19144625.jpg

a0161698_19151234.jpg


写真撮ってもいいですか? のお願いにも、
『 もちろん!! 』 と気持ちよく応えてくださったマネージャーの女性。
キビキビ働くその姿は、とってもハンザムウーマンでした。

a0161698_19173225.jpg

a0161698_19175095.jpg


ほかにも、前菜や食前酒、デザートをいただいてランチ 1,350円+アルファはとってもリーズナブル。
予約のお客様で満席だったのが頷けます。

元気がでるパワーをもらったね・・・と娘。
大満足の二人でした。

どのお店も 『東京のパリ』 の空気をしっかり浴びてきました。
これから、もっと連れてってね・・・
   (お財布は私でいいからっ・・・)


食事のあとは、まだお参りしていなかった初詣に明治神宮へ行きました。
三が日も終わったけれど、まだ、なんとなくお休みモードの今日。
参拝に訪れる人達がいっぱいでした。

健康をお願いする絵馬を書いてお参りしました。

さあ、明日から、新しい一年の仕事が始まります。
[PR]
by miyabi-4127 | 2011-01-04 19:29 | パリ
line

カメラとともに


by miyabi-4127
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31