みやびさんの*ほっとひととき

miyabi9127.exblog.jp ブログトップ

いつもの横浜・・・ではなく

おせち料理もいいのですが、ちょっと飽きてきますよね。
ということで、中華街へ行きました。

a0161698_18524455.jpg

いつも決まったお店に行くのですが、相変わらずの中国人の店員さんのそっけなさも、このお店に来たことを実感します。
お料理は、本当においしいです・・・

皆お腹は満足でした。

そのあとは、関帝廟へ・・・
この派手さは、ちょっと・・・という感じです。
a0161698_18534367.jpg


ここで、皆、それぞれの行きたい場所へ行くということで解散。

私は、氷川丸へ行きたくて行ってきました。
今まで、たしか1回しか入ったことがなかったのです。

a0161698_1857770.jpg

a0161698_18574234.jpg

一等客室にはきれいなステンドガラスの窓がいろいろありました。

  ↓  は、山下公園のお決まりの光景ですね。
何回見ても、カメラを向けたくなってしまいます。
a0161698_18585571.jpg


昨日の初日の出といい、今日の横浜行きといい、今年のカメラ散歩がスタートしました。

去年はお祭りを追いかけていましたが、今年は何を追いかけましょう?

その計画を考えるのも楽しみです。
[PR]
by miyabi-4127 | 2011-01-02 19:01 | 横浜
line

カメラとともに


by miyabi-4127
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31