人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みやびさんの*ほっとひととき

miyabi9127.exblog.jp ブログトップ

待ちきれなくて

横浜山手西洋館へ行ってきました。
ハロウィンの飾りつけがまだなのはわかっていたけれど、行きたくて・・・

三連休の最終日、快晴に恵まれ・・・まったく、なんで今頃夏日なのっ!!
というお天気でした。

催しのある時ばかり、西洋館へ行っていたので、何にもないガラーンとした
西洋館は、やっぱりちょっとさびしかったです。

今日は建物編で・・・
山手111番館
待ちきれなくて_a0161698_18532964.jpg

エリスマン邸
待ちきれなくて_a0161698_18534944.jpg

ベーリックホール
待ちきれなくて_a0161698_18541022.jpg

外交官の家
待ちきれなくて_a0161698_18544278.jpg

ブラフ18番館
待ちきれなくて_a0161698_1855987.jpg


全部ではありませんが、外観はこんな感じです。
神戸の異人館とは少し趣が違うでしょうか?
風見鶏の館、うろこの館(でしたっけ?)・・・
神戸の異人館は大阪にいるときに、1回しか行ったことがないので、記憶が曖昧です。

待ちきれなくて_a0161698_1858354.jpg

待ちきれなくて_a0161698_1859930.jpg


ハロウィンの飾りもほんの少しありましたが、23日の土曜日から31日まで
ハロウィンウィークが開かれるそうです。

この期間に行く予定の方は、要チェックです。
もちろん私も行きま~す。
by miyabi-4127 | 2010-10-11 19:03
line

カメラとともに


by miyabi-4127
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31