みやびさんの*ほっとひととき

miyabi9127.exblog.jp ブログトップ

厄除け

まだ夏休み中の長男。

サークルの夏合宿のある出来事以来、わが身に起こることが心配・・・
と長男らしからぬことを言いだした。

気持ちの持ち方だよ・・・と言いつつ、だったら深大寺へ行く? と聞くと
行く・・・というので、今日は厄除けのために行ってきました。

車で30分ぐらいのところ。
今までにも何回かお参りしたことがありますが、やはり気持ちの洗われる思いが
します。

厄除け祈願をしていただいたあとは、ちょうどお昼時・・・
深大寺そばのお店がたくさん並ぶ中でちょっと休憩。

a0161698_17423447.jpg

a0161698_17425496.jpg


少し気持ちが落ち着いたような長男の表情・・・
自分の中でいろいろ揺らいでいるのを感じるだけに、あとは君次第だよ・・・と思う母。

たまには神仏の前で手を合わせることは大事なことのように思います。

そう言えば、この夏は帰省せずにお墓参りもしてないなあ~
ごめんなさい・・・と心の中で手を合わせます。

a0161698_17494673.jpg

[PR]
by miyabi-4127 | 2010-09-19 17:50
line

カメラとともに


by miyabi-4127
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30