みやびさんの*ほっとひととき

miyabi9127.exblog.jp ブログトップ

むずかしい~

言葉で伝えるってむずかしい。

いくら自分では言葉をつくして話しているつもりでも、感情が先走ると
それだけで語調が強くなり、論点がずれて感情的になり、伝わらなくなる。

冷静に・・・とは思うものの、なかなかコントロールできずにいる。

ある人のブログに

『自分が他人にどのように見えるかばかりを気にするようでは情けないが
そのことをまったく気にしないのは、もっと愚かなことである。

我が道を行くというのは悪くはないが、我が道しか行けないのは、たちが悪い』

という一節があった。

ずばり、こんな人を相手にしなければいけないことの不自由さを痛切に感じながらも
繰り返し繰り返し、何とかして伝わらないものかと、試行錯誤を繰り返している毎日です。

あ~ぁ、疲れた・・・

a0161698_20433950.jpg

[PR]
by miyabi-4127 | 2010-07-01 20:43
line

カメラとともに


by miyabi-4127
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30