みやびさんの*ほっとひととき

miyabi9127.exblog.jp ブログトップ

いったい・・・

我が家の家族も含め、まわりにパソコンに詳しい人がいません。

最近、娘と二人で写真を取り込むせいか、パソコンの動作が重くなり
遅くてイライラしてしまいます。
昨日、たまたまパソコンのプロの方に見ていただく機会があって、
調べてもらったところ、パソコン本体のエンジンにあたる部分の
容量がすごく小さいことがわかりました。

パソコンを購入する時に、容量の大きいものにしてください・・・と
お願いしていたのですが、どうも、違ったようです。

その方のお話だと、写真ぐらいだと、少々取り込んでもそんなには
重くならないですよ・・・ということでした。
内蔵メモリを増設すれば、問題は解決するようです。

知らないということは、やっぱり困ることが出てきます。

a0161698_2049181.jpg

[PR]
by miyabi-4127 | 2010-06-24 20:49
line

カメラとともに


by miyabi-4127
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30