みやびさんの*ほっとひととき

miyabi9127.exblog.jp ブログトップ

春です!!!!

やっと春らしい暖かい気温とお天気になりましたね。
a0161698_18282680.jpg

a0161698_18285251.jpg

きっと夏には子供たちの声があふれるんだろうな・・・
今はまだ、春を楽しむ人たちがお散歩しています。
a0161698_183195.jpg

これは何ですか?
知らないんですよねえ・・・
こんな会話を何人かの人とかわしました。
カメラを持って写していると、よく声をかけられます。

何か花だとは思うんですけれど・・・
あ、花なんですかあ?
いえ、わからないんですけれど・・・

こんな調子です。

でも、いいですよねえ・・・
知らない人とお話しできるのって・・・
その時だけだけど、つながる感じが。
a0161698_18411953.jpg

撮り鉄ではありませんが、ついシャッターを押してしまいました。

(記事を追加します)
3番目の、名前のわからなかった木は、クヌギのようです。
花は雄花で、秋には大きなハカマをもつドングリができるようです。
地元の花便りを検索して調べました。

ドングリ・・・また、秋の楽しみができました。
[PR]
by miyabi-4127 | 2010-04-11 18:43
line

カメラとともに


by miyabi-4127
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31